>旅立ちの扉 3DO編
(3DOオンリーのリンク集)

○3DO関連(転載順)

 熱き3DO魂が感じられる色々なHPです。(こっそり)勝手にリンクさせていただいております(笑)
まだ行ったことがないHPがあれば、訪問してみると3DOの新たな魅力が発見できるかもしれません。
 もし、これを御覧の3DOユーザーの方で、他にも3DOのHPをご存知の方は、ぜひ教えてくださいね!

>NIZ's GAME ROOM  http://www.proc.org.tohoku.ac.jp/~kijima/
3DOのソフトレビューがあります。自分も稀に、ここの掲示板に書き込んでいます。
レビューに興味があるユーザーは訪問してみましょう!、3DOは旧コンテンツの中に移動しました〜

>実験中  http://www1.ocn.ne.jp/~ge-muja/index.htm
3DOについて、熱い思いがアップされているところです。
ゲームだけじゃなくて、3DOには他の楽しみ方もあることが分かりました(笑)、復活してますね〜頑張ってください(笑)

>J.G.M.L.〜from C side  http://ww1.tiki.ne.jp/~kosiro/c/jgml_c.htm
3DOのデータベースです、3DOソフト発売の傾向が、大変参考になりました。
つくづく、ソフト数が結構多い割に、短命なハードだったんですね……

>T.R.Y−WORLD  http://www.sun-inet.or.jp/~try-rain/
3DOのレビューが沢山あるHPです。ううむ、3DOのソフト所有本数100本とは凄い……
今後レビューが増えていくそうなので、楽しみです(笑)、2002年に近日再開の表示が出てからはや数年。アレ??

>YOW'S WORLD  http://www004.upp.so-net.ne.jp/greenhill/
こちらの“ゲームソフト博物館”のコーナーには、“3DOゲーム辞典”というものがあります。
簡潔にまとめられたレビューは見習わんといけないなぁ、と自分の文章を思い出して恥ずかしくなりました(笑)

>(舞)の部屋  http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1792/
実に185本もの3DOソフトを所有されている方のHPです。3DOのレビュー数は圧巻!
(大事な事なのですが)所有するだけでなく、きちんとクリアまでプレイしている、本物のゲーマーの方のようです☆


○3DOのソフトが通信販売で購入できるところ

 「3DO」のソフトがネット購入できるショップは、自分が知っている範囲では上記のとおりなのですが……
やっぱり、価格設定が高い+郵送料の負担+振込み手数料、と三拍子で不利なので、できるだけ
「地元のショップで購入する」または「オークションでまとめて購入する」のが正解かもしれません……。

>駿河屋  http://www.gx-japan.com/suruga/
結構、数は揃っているんですけど……ちょっと相場より高めの値段設定が難点。

>YAMADA  http://homepage2.nifty.com/PESAN/
なんとっ!3DOソフトがプレミア価格で売っている店!!ある意味、このお店自体が貴重かも(笑)

>とらや  http://w2232.nsk.ne.jp/toraya/
2000円前後の価格帯なのですが、すべて新品ソフトです。欲しいゲームがあれば買うかもしれませんが……

>Donky  http://www.donkey.co.jp/
やや高目の値段設定ですが、以前は珍しいソフトが揃っていました。今は…(俺は購入してないよ!(汗))


○敬意を表して
(リンク切れですが、廃業などで復活の見込みが殆ど無いリンク先・・・)

■いろいろ

>3DOカンパニー  http://www.3do.com/index.htm(リンク切れですが残しています)
会社としての3DO社のホームページです。FZ(家庭用ゲーム機)関連は、殆ど掲載されていません。
3DOというのは規格の名前であり、正式はゲーム機の名前ではないことは、案外知られていないんですよね〜
→2004年(?)に倒産、資産は競売に掛けられ、一部は日本のソフト会社が落札したりとか(略)

>M2 Express!  http://homepage2.nifty.com/m2-x/(リンク切れですが残しています)
3DOの後継機種の予定だった、M2の紹介をしています。ここまで調べるのは並々ならぬ執念(笑)があったのでは…
M2版のソフト「Dの食卓2」の画面が公開されているのも、ある意味スゴイ!です。
→2003年に移転→消滅、どこかに移動したのでしょうか・・・?

>Found!  http://www2.ttcn.ne.jp/~found/(リンク切れですが残しています)
現時点ではできたてホヤホヤの3DOのホームページ(おおっ!) 自分も正式公開していないので、ほぼ立場は一緒♪
まったりと3DOコンテンツを発展させていきましょう☆
→更新停止、放置、消滅のコンボでした(苦笑) 作るのは簡単でも、維持するのは難しいんですよねぇ(実感)

>トップページへ戻る
inserted by FC2 system