SUPERバトルスキンパニック

AVG PC98 1991年 GAINAX



〜ストーリー & ちょこっとゲームリプレイ〜

 現在、多くの人々にとって幸せなことに、核戦争は未だ発生していない。
地球を数回破壊するだけの核兵器を保有しているのに、人類はなぜ核戦争を起こさないのだろうか。


 核戦争が発生しない要因に、そのひとつとして核の報復攻撃を防御できない理由が一般的に認知されている。
かつては、核の先制攻撃によって、相手側の核攻撃施設を発射前に破壊すれば良いとの考えがあったが、ある
兵器の出現によって、その考えは放棄されることになった。

 原子力潜水艦。かつて潜水艦は、敵の船を沈めるだけの兵器と認識されていた。
しかし、動力に原子力を使用することで遠大な航続力を得たこと、技術の発達により核ミサイルの搭載・発射が
可能になったこと。
 そして一番の戦略価値が、海に潜行している事で敵の監視衛星に位置を感知されないこと。

 このことから、隠密行動を行なう原子力潜水艦を先制攻撃で撃沈する事は困難を極め              、
核の先制攻撃に対し、敵の原子力潜水艦からの核攻撃を防御する手段が存在しないことから、核戦争は回避され
冷戦と呼ばれる時代が続いている。


 1991年、世界は大まかに2つに区分されている。
ソビエト連邦を中心とする東側諸国、アメリカ合衆国を中心とする西側諸国、虎視眈々と相手側を倒そうと
お互いの隙を狙っている。

 アメリカ海軍に所属する、ロサンゼルス級原子力潜水艦“ポーツマス”は哨戒任務を遂行していた。
突然の事だ。ポーツマスを謎の衝撃波が襲い、ポーツマスは航行不能となる。
 機関は全損し、浮上する事もできない状態で、艦長は洋上へ救命ブイを射出する。

 だが、ポーツマスの危機は去ったわけではなかった。


そしてこれは、そんな事件とはまったく関係がない、日本のある高校での物語である(笑)


 僕の名前は“有川ススム” ごく普通の平凡な高校2年生だ。
ある日、僕のクラスに1人の転校生がやってきた。

 ペルーからやってきた、転校生の女の子の名前は“坂東ミミ”ちゃん。
席がなんと僕の隣に!(ラッキー!) 早速その日のうちに、ミミちゃんとお友達になった。

 それから1週間、最近じゃミミちゃんと毎朝一緒に登校するようになった。
ミミちゃんはちょっと変わったところもあるけど、素直で可愛い女の子だ。
 僕はこれからの高校生活が、ますます楽しくなりそうな予感がしていた。


 あくる日もミミちゃんと仲良く学校に向かう途中、突然、謎の少女たちに呼び止められた。
彼女たちは、自らを“巨乳三姉妹”と名乗り、突然ミミちゃんに挑戦する!

 でも、彼女たちは誰がミミちゃんと闘うか内輪もめを始めた(笑)
いきなり道端で服を脱ぎ始めて、お互いで闘う“巨乳三姉妹”! いったいなんなんだ!?

 その時、リーダー格らしい女の子が、仲間割れをしている“巨乳三姉妹”を止めた。
彼女の名前は“サキ”と言うらしい。 ミミちゃんと知り合いのようなんだけど……??

 サキの話だと、ミミちゃんは“裸神活殺拳”という拳法の後継者らしい。
でも、どうもミミちゃんは後継者であることを嫌がっているらしい…? 
 ミミちゃんは詰問し続ける彼女達に背を向け、学校へ走っていく。僕も慌ててその後を追った。


 なんとか遅刻ギリギリで学校に着いた。 …ミミちゃんに、さっきの女の子たちの話を聞いてみよう。

 ミミちゃんは、言いづらそうに語り始める。
“裸神活殺拳”とは、古代中国で編み出された拳法であること。

 その拳法は肌から気の力を吸収し、集めた気を手から一点に放出することで、莫大なパワーを得ること。
そしてミミちゃんはその拳法の、唯一の後継者であること。

 僕はちょっと疑問になったことがあって、ミミちゃんの説明に口を挟む。
「だいたい理屈はわかったけど、戦闘中に服を脱ぐのはどういうわけ?」
 ミミちゃんは恥ずかしそうに答える。
「肌が露出しているほど、気の力がたくさん吸収できるから、放出する気の力が増すの…」

僕は思った。
(「もしかして“脱げば脱ぐほど強くなる”のかな!?」)


 さらにミミちゃんは説明を続ける。

“巨乳三姉妹”は、ミミちゃんの師匠のもとで、一緒に“裸神活殺拳”を修行した女の子たちであること。
そして、リーダー格の“サキ”は、ミミちゃんと同じ弟子の中では一番の実力者だったこと…。

 でも、師匠は後継者にミミちゃんを選んだこと。そして、その師匠が亡くなったこと。

 突然、隣のクラスが騒然としてきた。
「ねぇ、ススム君。なんだか隣のクラスが騒がしくない?」
 ミミちゃんと様子を見に言ってみると、そこでは…

 なんと、隣のクラスでは、女生徒達が狂ったように次々と制服を脱ぎ始めるという、嬉しい、いやちがった、
困った事件が発生していた!


 その時、突然ミミちゃんが、その女生徒の1人に襲われる!(↑戦闘はカードバトルです)
不意をつかれたものの、ミミちゃんは難なくその女の子をKOする。

 倒した女生徒は我にかえった!
「いやぁぁぁ! 私、一体何してたの!?」
 彼女たちは操られているのか??

 考える間もなく、更にもう1人の女生徒に襲われるミミちゃん。
ミミちゃんはガードを固めているので、女生徒の攻撃程度ではダメージが与えられない。

 突然、女生徒が服を脱いだ! 女生徒の攻撃が鋭くなる!!
それでもミミちゃんは、なんとか女生徒を倒すことができた。


 ミミちゃんが思い当たったように叫ぶ!
「やっぱりサキのしわざだわ! サキが催眠術で女生徒達を操って、急造の活殺拳士に仕立て上げてるんだわ!」
 サキ! 巨乳三姉妹たちのリーダー格の女の子かっ!!

 更に別の女生徒に襲われるミミちゃん!
今度の女生徒は、活殺拳の素質があるらしく、ミミちゃんの攻撃ではダメージが与えられない!!

 女生徒にダメージが与えられずに、少しずつ追い詰められていくミミちゃん。
「くっ!」
 突然、僕の目の前でミミちゃんが、意を決したように制服を脱ぐ! 
羞恥から真っ赤になりながらも、ミミちゃんの攻撃が鋭くなる!!!


               ミミちゃんは学校を救えるのか? そして“裸神活殺拳”の謎とは??
 さらに、オープニングの原子力潜水艦の意味は???

ここから先は実際にプレイして確認だっ!!(笑)
(←ROMイメージクレとか、入手できないとかいうメールは勘弁して〜(泣))

〜思い出〜

>〔問題〕脱げば脱ぐほど強くなるゲームは?
>〔一般回答例〕「脱衣麻雀?」(笑)


 さて、今回は筆者があまり所有していない美少女ゲーム(エロゲーにあらず)と呼ばれるジャンルの中で、
筆者が気に入ったゲームを紹介しましょう。
 というわけで、“SUPERバトルスキンパニック”であります!

 本作品は上記のリプレイにもありますとおり、かなり“おバカ”なストーリーです(笑)
でも、娯楽であるゲーム作品としては、十分楽しめる内容だと思います。

 本作品はAVGとはいいながらも、ゲームに詰まる要素がまったくありません。
適当にコマンドを選んでいくだけでも、AVG部分は簡単にクリアできてしまうと思います。
 この作品のゲームバランスは、プレイヤーの頭を悩ませるよりも、プレイヤーにゲームを楽しませる方に
大きく傾いていると思います。


 ですから、難解なゲームが好みである方や、値段分の時間はゲームを遊んでいたいプレイヤーには、あまり
お勧めできないかもしれません。(あと、女性ゲーマーや、真面目ゲーマーにもツライ内容かも(苦笑))

よって本作品は、ちょっぴりHなゲームにも抵抗がなく、お気軽にゲームを楽しみたい方にお勧めできます!

 ちなみにミミちゃん、下着も脱げばさらにパワーアップできます! 
が、それを掲載すると、
このHPがますます閉鎖の危機になったりして(爆)

04/03/08

>前へ戻る


本ページの画像引用元(C)GAINAX
画像・文章の転載など一切禁止させていただきます

inserted by FC2 system