麻雀学園 〜卒業編〜

AC 麻雀 1988年 FUGA


〜ストーリー〜

 ここはマージャンアカデミー、あなたは卒業試験を受けようとしています。

9人の麻雀講師全員に勝ち抜く事が出来ると、無事卒業となります。

〜ちょこっとゲームリプレイ〜


高校生当時、この“麻雀学園”と“四川省”をゲームセンターで知人とやり込んでいました…(懐かしい)
ただHっぽいグラフィックを見るために、大枚を注ぎこんでいたのですが……昔は若かったなぁ〜(笑)


このHPでは18禁系(ポルノ)は禁止ということなので、1勝目までで画像は勘弁してください〜
一人目の“小泉さやか”は3勝又はハコテンにすると、Hなモードになります♪


3人目の“後藤麻理絵”は、4勝又はハコテンで、Hなモードになります。上と同じ理由で、これ以上は…ヤバイっす(汗)
もし、このHPが18禁がOKな所に移転したら、公開しますね(お約束しましょう)
 (←スイマセン、不許可でした)

〜プレイ感想〜

>“麻雀に勝つ”→“女の子が脱ぐ”という日本独自のゲームカテゴリ(笑)である脱衣麻雀ゲーム。
>初プレイ当時、高校生だった自分は、なめまかしいHな画像に心臓ドキドキ♪
>女の子に勝つ(ステージクリアする)と、Hボタンキーの連打で女の子にイタズラができる。
>全国各地のゲームセンターで、Hキーが故障したとかしなかったとか(笑)

 このHPで紹介する事を少し躊躇したのですが、脱衣麻雀も立派なゲーム文化だと考えますのでご紹介します。

 このゲームは“麻雀に勝つことで女の子が脱ぐ”、大多数の女性からすると、
『(゜Д゜)ハァ?』
と思われてしまうようなゲーム内容です。
 自分は正真正銘の男性ゲーマーですが、まぁ、そういう男らしい部分(笑)もありますので(カマトトぶるのは嫌い)このレビューは聞き流してください……(ぺこり)

 自分が(実際の生活でも)『グッ』とくるシチュエーションは、やっぱり普段はキッチリとした服装(制服)が、少し乱れているというものに弱いです……。
 特に、女性が目の前で服を着ていく、というシチュエーションより、段々と脱いでいくというほうが燃えます!
(色々な意味でね♪)

 仮に、風俗に行ったときのように、最初から裸
(≒裸直前のスケスケ)では、どんなにイイ女の子でも、あまり燃えません……(もしかしたら俺って、フェチなんだろうか………)

 そういうシチュエーションに、“男性として”燃える(萌える)からこそ、当時のゲーマーはこんな麻雀ゲームにインカムを注ぎ込んでいたのだと思います。
 自分も高校生のときには(1プレイ50円だったし)このゲームはかなりやり込みました。
ちなみにこのゲームは18禁ではありませんが、ねっとりとしたグラフィックは、当時の他の18禁ゲームよりHでした。 

 のちにPCエンジンに移植されて問題が発生し、アーケードでは続編の麻雀学園2が発売されるも、あまりヒットしなかった、後継者に恵まれなかったシリーズではありました。
 個人的には、麻雀ゲームの中でトップクラスの、そして唯一燃えた麻雀ゲームでした。



ゲームセンターでコンテニューしたのは、このゲームが初めてでした…
18禁ゲームではないものの、金銭的な理由で高校生の自分には回数は限られていましたが…


01/12/16

>前へ戻る


本ページの画像引用元(C)FUGA
画像・文章の転載を不許可とさせていただきます

inserted by FC2 system