スーパーストリートファイターUX

ACG カプコン 1994年



〜ストーリー〜

誇り高き格闘家たち 
今、ここに集結!! 

※ジャケット裏面より抜粋(ああ手抜き(笑))

〜ちょこっとゲームリプレイ〜 


デモ画面……、当時3DOを買うお金の無かった自分は、ショウウインドウから眺めるだけでした……(哀)
時とともに良いゲームが安価で入手できるようになったのは、きっと良いことなのでしょう(笑)


ちょっとロード時間がかかるけど、結構スムースにプレイできます。BGMは全部アレンジだし、何故か新鮮に感じます。
ぴよった〜♪、連続技(コンボ)でKOチャンス!


(「真空波動拳!」)、スーパーコンボも忠実に移植!
でもやっぱりクリアできずにゲームオーバー。コ、コントローラーのせいなんだよ〜
(←ウソ、実はかなりヘタになっただけ(笑))

〜思い出〜

 3DOソフトの中で、国民的認知度が一番高い作品。(俺的断言!)

アーケードで大人気を博したゲームを、ほぼ完璧に移植。
ノーマルコントローラーの性能さえ気にしなければ
トップクラスの完成度を誇ります。

3DOソフトの中では(笑)


このソフト、1994年当時で3DOソフトの最大のウリでした。
サターンにおけるバーチャファイターのような立場であるといえます。

裏を返せば、他に薦められるソフトがあまりなかったのが、
3DOがサターンに大敗した原因とも考えられますが。

最近ショップでも見かけなくなってきたので、未所有の3DOユーザーは
友達が家に来たときに、一緒に遊べる数少ないソフトですので
捕獲しておくべきでしょう。

3DOソフトの中では(泣笑)

01/03/10

>前へ戻る


本ページの画像引用元(C)カプコン
画像・文章の転載など一切禁止します

inserted by FC2 system